ホビット族がTracerに乗ってツーリング

低身長の兄ちゃんがTRACERに乗ってツーリングしたりラーメン食べに行ったりします。淫夢要素はありません

伊豆半島納車ツー&TRACERインプレ

    •  伊豆納車ツーリング

納車キメたし早速ツーリング行きませんか?行きましょうよ!じゃけん日曜日行きましょうね~

という訳で伊豆方面に納車ツーリング行ってきました

一緒にツーリングしてくれるMT-09TRACER兄貴と西湘PAで待ち合わせて早速ターンパイク箱根と伊豆スカイライン通って下田バーガー食べに行くゾ!

 デデドン!

 ダメみたいですね…

 

しょうがないから東伊豆の海沿い通って行くことにしましたがもう道路中渋滞まみれや、気が狂う。

やっとの思いで下田に到着した頃にはもう12時半を回ってました、グーグル先生曰く12時前には着くって安心しろよ~って感じだったのになんで?

 

つーわけで今回お邪魔したバーガー屋さんはこちら

EDY BURGER STANDさんでございます。店主いわく下田バーガーは置いてないとのことですが下田で食べるバーガーは全部下田バーガーで良いんだ上等だろ(暴論)

早速おすすめされたEDYバーガーポテトセット(1350円)をいただきます!

 ・・・

めちゃくちゃ美味しかった(ボキャ貧)

具沢山でソースが旨くて食べるたびに味の変化を感じられ、ボリュームもあってこれ一個でお腹いっぱいになれる逸品でした。みんなも下田に来たら道の駅じゃなくてこっちのバーガー屋で食べよう!

 

お腹を満たした後は西伊豆方面を北上、東伊豆の混雑が夢だったかのような道路の空き具合で快適に走行できました。

そこそこのワインディングを楽しみつつ第二の目的地松原公園へ

そこそこ有名な早咲きの桜「土肥桜」の名所この日もいい感じに咲いておりました。先週までは桜祭りをやっていたみたいだが納車が間に合わなかったからね、仕方ないね。

来年は祭りやってる時期に来てみたいな!

桜とTracerくんも似合うなホンマ

 

公園で小休止した後は某アニメの聖地沼津へ

この店1期放送時に来た時からすげえ進化してんな

これもうちょっとどうにかならなかったんか…

 

 そろそろ帰るか、ということで一路帰宅の途へ

新東名で雪に降られたり山手トンネル前で親の顔より見た渋滞に捕まったりしながら海老名SAで晩ごはん

寒い夜にはやっぱりラーメン(至言)

 

こんな感じでTRACER900GTで行く納車ツーリングは幕を閉じたのだった。

走行距離は早くも500キロ突破、ヤマハから初回点検無料のはがき来る前に1000キロ走っちゃいそうだ

 

あっそうだ(唐突)海老名SAで買ったメロンパンなかなか美味かったゾ

 

  •  TRACER900GTインプレ

さて、500キロ乗った時点でのインプレだが、帰宅後の疲労感が段違いというのがまず一番に感じたことだった。

今までのR25セパハンとしてはかなりハンドル位置が高い方ではあったものの多少なり前傾姿勢を取るのが基本であり、長距離走ったあとは腰なり肩なりに疲労を感じていたが、TRACER900はバーハンでほぼ直立した姿勢なので身体への負担は軽くなったのだろう。正直まだまだ走れるのでは?というくらい疲労を感じなかった

また大きなスクリーンのおかげで高速走行時でも上体の前部へ走行風が当たることがほぼなくなったというのも要因の一つだと思われる、上体に風が当たるとそれに対抗するべく色々力が入るわけで、その負担から解放されたということだ。

ちなみにスクリーンを一番高い位置にした場合大体目線の高さ程度まで整流してくれているようだ、頭全体を整流してほしいならハイスクリーンを導入するべきだろう。

 

そしてGTにはクイックシフターとクルーズコントロールがあるので両手も疲労から解放されている、特にクルーズコントロールは高速道路だけでなくバイパスを走るときにもかなり役に立った、スロットルを捻らなくても同じ速度を維持してくれることのありがたさたるや…

 

まあここまでの感想なんて様々なインプレで触れられてるし今更触れるまでもないな?

という訳で足つきレビューの時間だ

 

ブログタイトルの通り私はホビット族なので身長は160センチ、体重は60キロぐらい、股下は66センチ程度である。そしてTRACER900GTの元々のシート高は850mm、これにローシート(-15mm)、ローダウンリンク(-15mm)、フロントの突き出しも加えまあ大体810mmぐらいにはなってるんじゃないですかね?これに加えてつま先2.5センチの厚底ブーツを履いて跨いだ結果がこちら

ここまでやって片足つま先しか着かないとか恥ずかしくないのかよ?

一応接地感はあるので信号待ちでも落ち着いて立つぐらいは出来ます、跨ったままスタンドも払えます(半ギレ)

まあ轍とかは、気をつけたほうがいいかな…

 

ちなみにMT-09TRACER兄貴が跨るとこんな感じ

両足ベタつきとか泣きたくなりますよ~

いやちっとも羨ましくないですけど、全然羨ましいとか思ってないですけど???

 ハハァ…

 まあ低身長でTRACER900乗ろうと思ってる人の参考になればいいなって…